に投稿 コメントを残す

エフコートはフッ素うがい薬!4歳から使える歯医者さんもオススメ虫歯予防!

エフコートってご存知でしょうか?

フッ素のうがい薬です。

歯医者さんもおススメなフッ素コートを自宅で始めてみませんか。

続きを読む エフコートはフッ素うがい薬!4歳から使える歯医者さんもオススメ虫歯予防!

に投稿 コメントを残す

お箸の補助!シリコンおはしサポーター!ダイソーの激ヤバなアイテム!これは使える!!

子供の食事に使うお箸をそろそろ、本格的にしていく、その前にちょうどいいアイテムのご紹介です。

ダイソーの100円均一なのです!

価格もお手ごろなのに、便利で欠かせないアイテムになりますよ♪

続きを読む お箸の補助!シリコンおはしサポーター!ダイソーの激ヤバなアイテム!これは使える!!

に投稿 コメントを残す

かもいフックをダイソーで見つけた!壁の有効利用で最強コスパアイテム

部屋にフックが欲しい、フックがあれば便利なのに。

でも穴を開けたくない、両面テープのフックもしたくない、そんな思いがある方必見です!

そんな時に便利なアイテムのご紹介です!

続きを読む かもいフックをダイソーで見つけた!壁の有効利用で最強コスパアイテム

に投稿 コメントを残す

食事マナー!2歳から基本を始めてみよう!結果!気付いた時には身に付いてる!

離乳食を終え、自分で食べれるようになったら、疑問が出てきます。

食事マナーの基本を教えていくには何歳からがいいのだろう?

まだ乳児だから要らないのな?そんな疑問が出てきます。

そして、基本の食事マナーってなあに?

これらを解決するお話をしたいと思います。

続きを読む 食事マナー!2歳から基本を始めてみよう!結果!気付いた時には身に付いてる!

に投稿 コメントを残す

子供の食事は食器で自立へ!「見て!こんなに食べたよ」それは○○が重要だった!

子供の食事を早く自分で食べれるようになって欲しい、そんな思いはありませんか?

私は、上の子からずっとそうでした。

それでもナカナカ自分で食べられない、食べてくれない、という日々でした。

そんな時に、保育士さんからのアドバイスで食器の○○が重要だと教えてもらいました。

続きを読む 子供の食事は食器で自立へ!「見て!こんなに食べたよ」それは○○が重要だった!

に投稿 コメントを残す

子供歯磨きまとめ!ストレスなく磨く!虫歯ゼロ生活にするために大切なこと

子供の歯磨きってストレスになりますよね。

今まで、歯磨きを嫌がってなかった子供でも、ある時から嫌がったりします。

嫌がらないようにするために、少しの工夫が不可欠になります。

そして、虫歯にならないためのフッ素のことや、歯磨き習慣の付け方なども記事にし、子供の歯磨き記事をまとめました。

続きを読む 子供歯磨きまとめ!ストレスなく磨く!虫歯ゼロ生活にするために大切なこと

に投稿 コメントを残す

子供の歯が茶色に!コレって虫歯?!歯科医の診断結果は驚きだった!

子供の歯を仕上げ磨きをしていたら、歯が茶色になっていました。

それも一部分です。

これって虫歯??まだ3歳なのに、どうしよう、と焦りました。

歯医者さんに行ってきて、驚く結果でした!!

続きを読む 子供の歯が茶色に!コレって虫歯?!歯科医の診断結果は驚きだった!